今ここだよ→ ブログアフィリエイト 初心者も楽しく簡単に^^ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> SEO(検索エンジン最適化) > ニッチワードとビックワードとは?
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月07日 (金) | Edit |
ビックワードという言葉、聞いたことありますか?^^
ブログアフィリエイトをやる上では、知っている方も多いと思います。



押していただけると励みになって嬉しいです↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 SOHO・在宅ワーク



ビックワードとは、たくさんの人が検索するキーワードのことです☆
ゆにの場合で言うと、アフィリエイトというキーワードになります。




ビックワードは、検索する人が多いので、自分がビックワードを使ってブログを
作っても、ブログサイト検索の下の方になってしまいます。




ビックワードの反対語は「ニッチワード」です。
つまり、マイナーな言葉、ですね★
人気がないキーワードではなく、ライバルの少ないキーワードです!




ニッチワードを強化すると、検索ページの1・2ページに表示され、
クリック率も高くなるので、自分のブログに来てくれる可能性が大きいです☆




クローラーは、まず最初にブログタイトルを読み込みます。
ですから、ブログタイトルは1日かけて考えてもいいくらい重要になってきます!




ニッチキーワードだけのブログタイトルは、ダメです。
ビックニッチを組み合わすのがポイント。
もしくは、記事タイトルや記事内に盛り込むのがよいです♪



色々やって実験してみると面白いと思いますヾ(*^▽^*)



○豆知識○ ~ニッチとにっち~

にっちもさっちもは、そろばん用語が語源。
「にっち」も「二進」、「さっち」は「三進」の音が変化した語。

「二進」とは、2÷2、「三進」とは3÷3のことで、ともに割り切れ、
商に1がたって計算が出来ることを意味していた。

そこから、2や3でも割り切れないことを「二進も三進」もいかない」
と言うようになり、しだいに計算が合わないことを意味するようになった。

さらに、商売が金銭面でうまくいかないことの意味になり、
身動きがとれない意味へと変化した。



ではでは~ヾ(。・ω・。)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
自分だけの嬉しさでなく、誰かと一緒に嬉しさ喜びを感じられます^^
そんなアフィリエイトです↓↓↓
45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら
1225万6018円を稼いだ方法《スロアフィ》


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
☆成果がすぐ出て楽しいよ☆
YARUTO~お手軽簡単超初心者向け~
↑ポチっとするとセールスレターにご案内します↑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
★購入にあたって不安がある方などはこちらへ★
ゆにへメールする^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
押していただけると励みになって嬉しいです↓
FC2 ブログ ランキング♪にゃっ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、月実です。

ニッチの意味、
実は今イチよく分かっていませんでした。

ビッグワードとニッチワードを合わせる、
そういうことでしたか!!

語源は、目から鱗です。
そろばん用語だったんですね。

「にっちもさっちもいかない」
たしかに、2でも3でも割り切れない数値って
何かとやっかいですよね。

とっても勉強になりました。
誰かに言いたいです。笑

応援します☆
2009/08/08(Sat) 18:35 |   | 月実(つきみ)@海外でスローライフ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

健康食品
