今ここだよ→ ブログアフィリエイト 初心者も楽しく簡単に^^ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ブログ作成 > バックアップは必ずしましょ!
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月06日 (木) | Edit |
バックアップしてますか?^^
大切ものは自分で守らなくちゃいけませんよ☆
あなたが使っているパソコンがもし故障したらどうしますか?




押していただけると励みになって嬉しいです↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 SOHO・在宅ワーク




もちろん、修理に出しますよね。




でも、戻ってきたのはデータがない空っぽのパソコン…。
直ったのはうれしいけど、買ったばかりと同じで状態…><



いくらお金をかけて、修理しても、本体や部分的なものは回復しますが、
肝心なデータがなくては意味がありませんよね★




ですから、自分の大切なデータは必ずバックアップしましょう!




外付けハードディスクを買うも、よし☆
メモリーカードにWordやExcelで作ったファイルを保存しとくも、よし☆




ブログにおいてはどうでしょう・・・



基本的に自分がブログサイトを削除しなければ、消えることはありません。
少しの間、放置していたら、ブログサイトがなくなってた!?




「新しい会社のブログサービスにデータを移動してね」
というお知らせも、放置していたから、まったく知らなかった。




久しぶりに、そのサイトへ行ってみたら・・・
自分のブログサイトが消えていたヽ(゜Д゜;)ノ!




なんてことあったら、かなりショックですよね><
実は、それに似たようなことを、ゆには経験しています。




ゆには、大学生の頃「gooの簡単ホームページ」という
サービスを利用して、HPをやっていました。




今は、OCNに合併(吸収?)されて、
「goo簡単ホームページ」というものは存在しません。




「goo簡単ホームページがなくなるよ」というお知らせに気が付いたので、
ゆには、新しい会社のサービスに登録し、データを移動させました。




しか~し!!!(/゜口゜)/




データを移動できるのは、日記本文のみだったのですo(;△;)o
コメントも掲示板の書き込みも相互リンクも足跡さえも、消えてしまいました。




4年も続けたサイトなのにぃぃぃ!
URLも今はありません。




自分が築き上げてきたものが、全てなくなりました。
日々の生活を書いた日記がメインだったので、たくさんの方と仲良くなりました。




ブログでは「記事」といいますよね☆



実は、ホームページの時は、「日記」と言います。
ですから、ゆには、まだ「記事」と言うのに違和感があります(笑




ホームページのデザインも交わした言葉も全部、消えちゃいました。。。



お知らせに気付いた人は、日記だけですけど、
データ移動ができたのでよかったと思います。




しかし、少しお休みしてた、とか、放置してた人は、
次に自分のホームページを開いたとき
何もない状態に、あ然としたことでしょう。。。




データって目に見えてるのに触(さわ)れない、なんか不思議ですね。




そんなこんなで、FC2ブログには「データのバックアップ」があります!
「環境設定」の真ん中よりちょっと下の部分です☆




みなさん、悲しい思いをしないように、ブログの管理、大切なデータは、
ちゃんとバックアップをとっておきましょう!




「念には念を」もしくは「備えあれば憂いなし」 デスヾ(*^▽^*)



ではでは~ヾ(。・ω・。)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
自分だけの嬉しさでなく、誰かと一緒に嬉しさ喜びを感じられます^^
そんなアフィリエイトです↓↓↓
45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら
1225万6018円を稼いだ方法《スロアフィ》


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
☆成果がすぐ出て楽しいよ☆
YARUTO~お手軽簡単超初心者向け~
↑ポチっとするとセールスレターにご案内します↑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

★購入にあたって不安がある方などはこちらへ★
ゆにへメールする^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
押していただけると励みになって嬉しいです↓
人気ブログランキング◆ぽちっ
 ブログランキング にほんブログ村★ぷちっ
  FC2 ブログ ランキング♪にゃっ

コメント
この記事へのコメント
ゆにさん

こんばんは^^

いつも訪問いただきありがとうございます(*^_^*)


バックアップは必要不可欠なことですね^^


一気にだめになることありますから^^

いくつかのハードにまとめて保存してますよ♪


ランキング応援ぽちっと♪

璃湖より☆彡
2009/08/07(Fri) 00:48 |   | 璃湖@mixi足あとツール差し上げます^^ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、月実です。

コワいですね。

私も、昨日はアフィリの時間を、
データ整理とバックアップに費やしました。

いつも、コレが終わったら、、、
と思いながら先延ばしにしてしまいます。

ほんと、目に見えるのに触れない。。。
この言葉、とっても気に入りました。

応援します☆







2009/08/06(Thu) 23:53 |   | 月実(つきみ)@海外からアフィリエイト #-[ 編集]
ゆにさん、こんにちは^^

バックアップってだいじって分かってるのに
つい後回しにしています。
ダメですね(×_×;

応援ポチ<★です^^
2009/08/06(Thu) 12:13 |   | あずき@夢見る悠々田舎ぐらし #-[ 編集]
こんばんは高山です

確かに前のパソコンは落雷で全データが吹っ飛びました
アフィリの報酬もかなり落ちた思い出があります。
怖いですね。きちんとバックアップはしておきたいです

応援済み

2009/08/05(Wed) 23:38 |   | 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #-[ 編集]
こんばんは、ゆにさん。
杏仁豆腐です。

無料のサイトはいつなくなくなっても、
何も言えないので、アフィリも上級になったら、
みんな、HTMLサイトに移行すると、聞きました。

リンク集とか、なくなったら、泣くに泣けませんから。
でも、実際、めんどくさいです。

MTも、ブログほど簡単じゃないし、悩めるところです。
2009/08/05(Wed) 22:50 |   | 杏仁豆腐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

健康食品
