今ここだよ→ ブログアフィリエイト 初心者も楽しく簡単に^^ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> グーグル ページランク > ページランクが0に下がった
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月05日 (水) | Edit |
数日前に、ふとページランクを見たら「0」になっていました(T_T)
「えっ、どうして?…ぅぅぅ」 とてもショックを受けました・・・・。




押していただけると励みになって嬉しいです↓
人気ブログランキング
ブログランキング にほんブログ村




以前の「ページランクとは」の記事で、ページランクについてお話しました^^
その時、ゆにのブログのページランクは「2」でした。
でも、今、ページランクは「0」です・・・。




ページランク
は周期的に変化更新されます。
まだ、作ったばかりのブログですっごく頑張って更新してたから、
ページランクが「2」だったのかな?とも思います。



毎日、ブログを更新する方が、SEOにも検索表示にも良いです☆




実生活でも色々ありますので、今のゆにには、
毎日ブログを更新することは少し大変です。
今は、1日おきに記事を更新するというペースで落ち着いています。




無理に自分を動かして、苦しくなってしまいやめてしまうという、
悪いパターンになってしまうのは、避けたいので、そうしました。




スロアフィ
のマニュアルを読んだり、書いてあることを実践することを通して、
今の自分にぴったりのリズムを見つけることができました(^^)v




もし、スロアフィがなかったら、毎日の記事更新が大変で、
すでにブログを放置、もしくはやめていたと思います。




スロアフィのマニュアルには、精神的にも本当に助けられています^^
「無理せず楽しくやる!」が、ゆにのモットーですから♪




毎日更新しないことがグーグルのページランクを「0」にしてしまった原因かなと
思ったのですが、もう一つ、気が付いたことがあります (* ̄  ̄)/




ゆにのこの「ブログアフィリエイト 初心者も楽しく簡単に^^」のブログは、
リンクが多いです。特に、相互リンクです。




「トップページからの発リンクを100以下にしたほうがいい」
ブログでそういう記事を読んだり、情報商材のマニュアルやノウハウに
書いてあったということはありませんか?




そうなのです…
ゆにの「ブログアフィリエイト 初心者も楽しく簡単に^^」のブログは、
発リンクが100以上あったのです><




自分のブログの発リンクを調べられるものがあって、実際にやってみたら、
なんとっ「168!」(内部リンクと外部リンクの合計)ありましたヽ(゜Д゜;)ノ!




内部リンクの充実、相互リンクは、SEOに良いと聞きました。
相互リンクは「たくさんの人、仲間と繋がることができるから^^」
という理由で、ゆにはそうしているのですが…。




この考えは間違っているのでしょうか?
ページランクはあまり気にしなくてもいい、というのは分かっていますが、
一番最初についたページランクが「2」。
そこから「0」に下がったというのはとてもショックです。




ページランクを元に戻すためには「相互リンク」を減らすべきでしょうか?
あまりページランクを気にしないで、多くの仲間とつながるために、
今まで通り、相互リンクを増やしてもいいのでしょうか?




みんなは、どうしてますか?
ページランクが「0」になっても、気にしませんか?




自分のブログのために、みんなの相互リンクを無くしますか?
ゆに的に、それはなるべく避けたいのです><




ページランクがブログの価値を決める要因ではありませんが、
今は、どうしたらよいのか、悩んでいる、ゆにでした(>_<)




関連記事>>「ページランクとは
         「ページランクを上げる方法


ではでは~ヾ(。・ω・。)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
自分だけの嬉しさでなく、誰かと一緒に嬉しさ喜びを感じられます^^
そんなスローライフアフィリエイトスロアフィです↓↓↓
45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら
      "1225万6018円"を稼いだ方法


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
☆成果がすぐ出て楽しいよ☆
YARUTO~お手軽簡単超初心者向け~
↑ポチっとするとセールスレターにご案内します↑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

★購入にあたって不安がある方などはこちらへ★
ゆにへメールする^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
押していただけると励みになって嬉しいです↓
人気ブログランキング◆ぽちっ
 ブログランキング にほんブログ村★ぷちっ
  FC2 ブログ ランキング♪にゃっ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして

唐人と申します

ページランクは検索エンジンのただの評価に過ぎないので気にする必要はないと思いますよ。

ページランク3でもアクセス数が一桁のブログもあるし稼げないブログもあります。

こういった経験があるので
ページランクは気にしていません。

ではでは
2009/08/07(Fri) 17:34 |   | 唐人 #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは。
ゆにさん、こんばんは、スネイプです。


ページランクって、絶対的なものじゃないですからね。
目安程度に考えておいたほうがいいかもです。

また、ランクが上がったりしますから。

応援ポチッ☆
2009/08/05(Wed) 17:47 |   | 携帯アフィリエイタースネイプ #mQop/nM.[ 編集]
ゆにさん、こんばんは!

mayです。
いつもありがとうございます。

たぶん一時的なものじゃない
でしょうか?

ページランクのために、相互リンクされて
る方を減らすのはことはないと思います。

素敵な仲間がたくさんいらっしゃるという
ことなんですから。(^^

心をこめて応援です☆
2009/08/02(Sun) 22:07 |   | may@アフィリエイトで自由を手にするための法則 #-[ 編集]
ゆにさん、はじめまして。
ともと申します。

そうですね~ページランクって気にしなくっても
いいっていいますから、気にしないでいきましょう!


ともも、のんびり楽しくアフィリエイトに
取り組んでいます。


サト愛さんのアフィリエイトへの取り組む
姿勢に共感して、自分のペースで進めていますよ。


その方が楽しくアフィリできちゃいますから^^
楽しみましょうね~♪


応援します!
2009/08/02(Sun) 21:17 |   | 現役ナースアフィリエイター【とも】@マインドセット #XAUl15Aw[ 編集]
ゆにさん

こんにちは!こちえです。

他の方もおっしゃってますが、
ページランクはあまり気にされなくても
大丈夫ですよ。

多分、ページランクが高いところの被リンクが
なくなった影響かもしれませんね。

相互リンクはそのままのほうが良いと思いますよ。

読者さんとの関係が壊れなければ
いいんじゃないかな。

今日も心を込めて応援済みです。
2009/08/02(Sun) 11:39 |   | こちえ@アフィリ小知恵道♪ #-[ 編集]
ゆにさん

こんばんは^^


アフィリエイトを始めた頃は気に
していたんですが。。。
ページランクは気にしなくなりました。


キーワードとかインデックスの差が
大きくかかわるようなので。。。

ランキング
応援ぽちっと♪

璃湖より☆彡
2009/08/02(Sun) 00:36 |   | 璃湖@日本ブログ村SOHO部門第4位獲得! #JalddpaA[ 編集]
ゆにさん、
おはようございます!
まあくです。

ページランクを気にして
相互リンク減らすのは
愚の骨頂です。
相互リンクは財産ですから。
ただ、リンク切れがあると
評価悪いかも。
黙ってやめちゃう人
けっこう多いですから。

応援^^ぽち!
2009/08/01(Sat) 06:45 |   | まあく☆ブログアフィリエイトでお金を稼いでHappy Life #EBrYW9rI[ 編集]
こんばんわ、あずきです^^

ページランクの数字 気になりますけど
たくさんの読者がいらっしゃること
すばらしいですよ(b^ー゚)!!

心をこめて応援します<★
2009/08/01(Sat) 00:52 |   | あずき@夢見る悠々田舎ぐらし #-[ 編集]
こんばんは

いつもありがとうございます。

ページランクってすぐ元に戻りますよ。

なにかちょっとしたことなんでしょ。

このまま記事を重ねられたら

きっと戻ります。
被リンク168!!

すばらしいじゃないですか!!

心を込めて応援いたします。
2009/07/31(Fri) 22:24 |   | hayatokeiko #-[ 編集]
ゆにさん  

こんにちは。私もページランクがゼロになったことがあります(普段は3です)。

ただ、検索エンジンから消されていなければ表示エラーという可能性もあるみたいです。

私の場合は2週間ぐらいしたら元に戻っていました。しばらく様子をみてもいいのではないかと思います。
2009/07/31(Fri) 13:22 |   | やんた #-[ 編集]
ファイトです
はじめまして。とてもよく更新されていますね。
これからも応援していますので是非是非がんばってくださいね。
2009/07/31(Fri) 10:13 |   | 流星群 #-[ 編集]
おはようございます高山です

ページランクは変わりますね。0でも
売れないブログというわけではないので
またここからコツコツやればいいと思います



応援済み

2009/07/31(Fri) 07:04 |   | 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #-[ 編集]
不思議なPage RANK
こんばんは、ゆにさん。
杏仁豆腐です。

Page RANKホントにどうしてしまったんでしょうね?
わたしのサイトはほとんどリンクがないので、
した方が良いよねって思ってたんですが。

私のlivedoorのサイトはPage RANK1ですが
コレは完全にテンプレのおかげだと思います。

スロアフィのテンプレです。
で、2年してる日記サイトはPage RANKないです。

なのに、ほとんど更新してないペラサイトに
何でかPage RANK1がついてます。

多分、livedoorの方からリンクしているためだと
思います。

私も、よくわからないけど、168個の相互リンクって
素敵だと思いますよ。

ゆにさん、mixiでもおともだち多いし、うらやましいです。
私も、ちょっと空けて今日は更新しました。

ポチです。
2009/07/30(Thu) 23:11 |   | 杏仁豆腐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

健康食品
