今ここだよ→ ブログアフィリエイト 初心者も楽しく簡単に^^ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> グーグル ページランク > ページランクを上げる方法!
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月22日 (水) | Edit |
グーグルのページランクについては「ページランクとは?」でお話しました♪
今回はその続きで、ページランクを上げる方法をちょこっとご紹介します^^




たとえば、Adobe社のサイト。ここはページランクが最高の10です。
フリーソフトで世界で最も有名だと思われるPDFファイル閲覧用ソフト
Adobe Readerを提供しています☆




あなたも一度は利用したことがあるのではないしょうか♪
無料レポートダウンロードや情報商材のマニュアル、とかとか。




ページランクが高いのは、海外のものが多いです。
グーグルが行っているページランクなのに、グーグルは10ではありません。
なんか不思議ですよね(^_^;)




ページランクは、検索結果の順位に大きな影響を及ぼすようですが、
ページランクが全てというわけではありませんので、これに
とらわれすぎないように、マイペースで楽しんでリンクを増やしましょう(^^)/




下の図は、被リンク数とページランクの、おおよその関係を示したものです。
縦軸が外部サイトのページランク、横軸が被リンクを受けている
自分のサイトのページランクです。


(クリックすると大きくなります)



見方としては、「ページランク1」のサイトから555件のリンクを受けると、
リンクを受けたサイトは「ページランク3」になりますよ、という意味です☆




ページランク5」のサイトから、101件の被リンクを受けると
ページランク6」になりますという意味です。
もちろん、これはおおまかな目安ですから、必ずというわけではありません。




ゆには、現在ページランクが2なので、ページランクを3にするためには、
ページランク3のサイト18個くらいとリンクをすれば、良いみたいです☆
18個なら、なんだかいけそうな気がする~ヾ(>▽<)ゞ ♪
(※あくまでも、おおよその目安ですけどね)




他にも、例えリンクしてくれているサイトがページランク6だったとしても
リンクを出しているページが、他にも数百件の外部へのリンクがあれば、
効果は薄くなってしまいます。




逆に、リンクしてくれているページのページランクが2であったとしても
外部へのリンクが、あなたのサイト1件のみであれば、効果は高いと言えます。




そしてさらに付け加えるならば、サイトのジャンルが
同じジャンルからのリンクはSEOにとても有効です。




たとえページランクがついていなかったとしても、
同じジャンルのサイトからのリンクは大事にしましょう♪



お友達やブログアフィリエイト仲間が増えるので、これはこれで、
嬉しいですし、ブログアフィリエイトをやる楽しみにも繋がると、
ゆには思います^^



そんなリンクは、あなたのサイトのページランクへの貢献度は
低いかもしれませんが検索結果上位表示の面では、
あなたのサイトに大きな貢献をしてくれると思います☆




相互リンクをおこなう場合に重要なのは

☆同じジャンルのサイトからのリンク
ページランクの高いサイトからのリンク



もう少し言えば・・・
リンクのあるページからの外部へのリンクが
少なければ少ないほど良いです!




そのページが「あなたのブログを重要視している」「大切なサイトだ」と、
クローラーに認識されるからです。




基本は相手のページランクにこだわらずサイトの充実度、内容度で
リンクを増やしていくこと
の方が良いです^^




ではでは~ヾ(。・ω・。)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
自分だけの嬉しさでなく、誰かと一緒に嬉しさ喜びを感じられます^^
そんなアフィリエイトです↓↓↓
45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら
      "1225万6018円"を稼いだ方法


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
☆成果がすぐ出て楽しいよ☆
YARUTO~お手軽簡単超初心者向け~
↑ポチっとするとセールスレターにご案内します↑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

★購入にあたって不安がある方などはこちらへ★
ゆにへメールする^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
押していただけると励みになって嬉しいです↓
人気ブログランキング◆ぽちっ
 ブログランキング にほんブログ村★ぷちっ
  FC2 ブログ ランキング♪にゃっ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、大黒です。

早速遊びに来ました♪

ページランクの説明詳しくて分かりやすいですね。



NASAのHPもページランク10らしいです。

間違いなくリンクは貰えないでしょうけど(汗)

ブログアフィリなどは、自分のブログが

ドンドンよくなっていくのが、本当に楽しいですね。

そして少しずつでも、成果が出てくれば

またやる気が倍増しますよね。


ではまた遊びに来ます。

応援ぽちっとな♪
2009/07/24(Fri) 00:44 |   | 大黒 #-[ 編集]
こんにちは、あずきです^^

ページランクのリンク数って
こんなふうなんですね。
知りませんでした。

無縁のものと思ってて・・・(^^ゞ

応援ポチ<★して帰りますね。
2009/07/23(Thu) 15:36 |   | あずき@夢見る悠々田舎ぐらし #-[ 編集]
こんばんは高山です

確かにページランクだけでブログを判断すると稼げるかというとそれはまったく違うと思います。私自身もページランクは2ですが、まだまだ発展途上のブログです

応援済み

2009/07/23(Thu) 02:53 |   | 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #-[ 編集]
Page Rank
こんばんは、杏仁豆腐です。
Page RANKも、いろいろ考えてしまいますね。

Adobe ReaderはPage RANK10ですか。
なるほど。

Google AdsenseもPage RANK10でした。
Page RANK高いトコとリンクして欲しいですね。

リンク申し込みした方が良いのかな?
と、時々思います。

ポチです。
2009/07/22(Wed) 23:40 |   | 杏仁豆腐♪ アフィリエイトの神様 #-[ 編集]
うさぎママです

ページランクの表、初めて見ました。

Adobe社のサイトからリンクをもらったら、
いきなり、ページランク8なんですね。

すごいですね。
リンクをいただくなんて、ありえませんが・・・
2009/07/22(Wed) 23:31 |   | パソコンで稼ぐ@うさぎママ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

健康食品
