今ここだよ→ ブログアフィリエイト 初心者も楽しく簡単に^^ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 意味調べ > ページランクとは~意味調べ7~
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月15日 (水) | Edit |
検索したときに上位表示されるには、どうしたら良い?

検索エンジンに好かれるために、あなたは何をしてますか?^^




Google、Yahoo!、gooなど、検索エンジンは、色々ありますね。
検索したときに、上位表示されるかはそれぞれによって違います。



ゆには、gooが好きなので、いつもgooを使っています♪



しかし、多くの人がGoogleを使っているみたいです。
アクセス解析の結果を見ても分かります。




「ググる(ぐぐる)」という言葉があるくらいですので、
それだけGoogleは利用されているということですね☆




ヾ(*^▽^*)<ググる(ぐぐる)とは、Googleで情報を調べるという意味です!




「そんなの自分でググれ」
「意味が分からないなら、ググってみる」
など、会話の中ではそんなふうに使うみたいです。




そのことを考えると、検索エンジンに好かれるために、
まずはGoogleをターゲットにして考えましょう(^^)/




ゆには、最近知ったのですが、
Page Rank(ページランク)
というものがGoogleにはあります。
Google独自のものです。




Page Rank(ページランク)とは・・・
Googleから見たそのページの重要度を示す数字のことです。
ウェブページにリンクする重要度の高いページの数が多いほど、
ページランクは高くなります。



ヾ(*^▽^*)<0~10/10(十分のゼロ~十)で表されるよ!ゆにのブログは今,2♪



Page Rank(ページランク)は、SEOと関係があります。



SEOを導入することによって、Page Rank(ページランク)
急激に増加することもありますが、
Page Rank(ページランク)だけで検索エンジン上位に
表示されるわけではありません★




Page Rank(ページランク)を気にした方がいいと言う意見もありますが、
数字が0でも、たくさんのアクセスを集めているサイトもあります。




でも、利用者の多いGoogleに好かれるために、
Page Rank(ページランク)をちょっと気にしてもいいかなと、
ゆには思いますヾ(@°▽°@)ノ




Googleのツールバーをインストールすれば、
Page Rank(ページランク)がひと目で分かるので、
SEOをしている方にはオススメですヾ(*^▽^*)




ツールバーインストールはここから



※もし、 Page Rank(ページランク)が表示されていなかったら
「オプション」→「ツール」→「 Page Rank(ページランク)
にチェックで表示されます^^
Page Rank 表示方法




ツールバーが無くても、 Page Rank(ページランク)を調べることもできます。
Google Page Rank Checker





ブログ巡りをしていて、 Page Rank(ページランク)の高いブログを見つけて
リンクをすれば、自分のブログの Page Rank(ページランク)
が上がるかもしれませんねヾ(*^▽^*)




ではでは~ヾ(。・ω・。)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
自分だけの嬉しさでなく、誰かと一緒に嬉しさ喜びを感じられます^^
そんなアフィリエイトです↓↓↓
45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら
      "1225万6018円"を稼いだ方法


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
☆成果がすぐ出て楽しいよ☆
YARUTO~お手軽簡単超初心者向け~
↑ポチっとするとセールスレターにご案内します↑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

★購入にあたって不安がある方などはこちらへ★
ゆにへメールする^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
押していただけると励みになって嬉しいです↓
人気ブログランキング◆ぽちっ
 ブログランキング にほんブログ村★ぷちっ
  FC2 ブログ ランキング♪にゃっ
コメント
この記事へのコメント
今日は!カルメンです☆
いつも、マイブログにご訪問・応援&暖かいコメントをありがとうございます。

又遊びに来ちゃいました。

応援して帰ります! ポチ^^
2009/07/22(Wed) 07:41 |   | カルメン@楽しむ #-[ 編集]
はじめまして。

とてもほんわかムードで素敵なブログですね。
グーグルランクって何となく気になっていました。

きになるコンテンツがたくさんあるので
また是非遊びにきます。

あつかましいとは思いますが、
もしよろしければ 相互リンクをしていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。
2009/07/21(Tue) 16:49 |   | りんごのご #S/Eol3FA[ 編集]
ゆにさん、おはようございます!
「アフィリエイト情報玉手箱 ATK法のススメ」のタクドラ★テルです

コメント廻りをサボり気味でお伺いするのが遅くなって
スイマセンです

今までほとんどページランクを気にしていませんでした
なのでちょっと調べてみたらページランク2でしたよ

応援!!プップッゥ~♪ ←クラクションですからぁ!
2009/07/21(Tue) 10:13 |   | アフィリエイト情報玉手箱ATK法のススメ@タクドラ★テル #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

グーグルのページランクは、
一つの励みにしています。
半年たって、やっと「3」です。

時々、巡回システムが変わるようですね。

では今日も、心より応援させて頂きます。
2009/07/20(Mon) 20:26 |   | あゆ夢@アフィリエイト稼ぐブログで夢を叶え #-[ 編集]
こんにちは、ひろすけです。

更新前でしたので応援だけして帰ります。

また来ます。
2009/07/20(Mon) 18:20 |   | ひろすけ #-[ 編集]
はじめまして。
NEOと申します。

SEO対策ってホント難しいですよね。
勉強すればするほど奥が深いっていうか。

ページランクの件、勉強になりました。

応援して帰ります。
2009/07/20(Mon) 02:27 |   | NEO #-[ 編集]
初めまして★

イケシマといいます(^^)

SEOを気にする場合、ページランクは気にするべきですよね。。。

ページランクの話、興味深かったです。

応援させていただきます!
2009/07/20(Mon) 01:30 |   | イケシマ #-[ 編集]
こんばんは。ハモンです。
ブログへのご訪問、いつもありがとうございます!

ページランクって、気づかないうちに
上がっていたりするので
グーグルツールがあると、チェックできて
いいですよね^^

では、またお邪魔させていただきます。
応援します!凸★
2009/07/19(Sun) 23:16 |   | ハモン@元デザイナーの主婦アフィリエイター #-[ 編集]
こんばんは!りさパパです。

いつもご訪問、ありがとうございます。

IEでの、Googleツールバーの
PageRank表示方法、知りたかったのです!

できました^^

教えていただいて、ありがとうございます。

はてなブックマークしました~^^

また伺います。
感謝をこめて、応援ポチッ!
2009/07/19(Sun) 20:11 |   | りさパパ☆これからはじめるブログアフィリエイト! #-[ 編集]
ゆにさん、こんばんは!

マーチャントからきました。mayです。

ページランクはあまり意識したことが
なかったんですが、調べてみたら2でした。

ありがとうございました。(^^

心をこめて応援です☆
2009/07/19(Sun) 02:40 |   | may@アフィリエイトで自由を手にするための法則 #-[ 編集]
はじめまして。ZIG申します。
あゆ夢さんのブログから来ました。

ページランク、僕も2ですがなかなか3
に上がらず困ってます><

SEOを意識しなきゃいけませんね^^;

応援させていただきます♪
2009/07/19(Sun) 00:07 |   | ZIG@初心者がネットで稼ぐ方法 #-[ 編集]
こんばんは、ほのかです^^

私もページランクを上げるためにも、がんばらないと!
と記事をみて思いました♪

やる気アップです↑

また訪問させていただきますね。

応援済み☆
2009/07/18(Sat) 22:12 |   | ほのか@ブログアフィリエイトで月10万稼ぐ #-[ 編集]
はじめましてこんにちは^^ TKCと申します^^

ページランクはなかなか上がらないみたいですね>< 自分もまだですが、リンクつけをしないとどうにもならないですね^^

また伺うので宜しくお願いします^^

それでは応援ぽちっ☆

2009/07/18(Sat) 14:53 |   | TKC #L3IZTYfI[ 編集]
はじめまして、
rich-carltonと申します。

私は、パソコンが壊れて、一ヵ月半ブログをほったらかしたら、3から2に、転落しました。。。泣)
がんばって、コメント廻りをして、復活させてま~す!


応援しま~す♪
2009/07/18(Sat) 05:46 |   | rich-carlto~IRC無料塾で即効講座が始まります♪ #-[ 編集]
ゆにさん

ひで蔵です。
いつもご訪問ありがとうございます。

ひとつの看板みたいなものですから
出来れば高い方が良いですね!

なかなか3から上がりません(^_^;)


またお伺いします。
熱烈☆応援させていただきました
2009/07/17(Fri) 14:02 |   | ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト #-[ 編集]
PR上げあげ
PRが高いとリンクがつきやすい可能性、
また相互リンクなどしやすいので

それが結局SEOにつながるんですよね

偏差値みたいなものですね
2009/07/16(Thu) 16:30 |   | マスクマン太陽がアフィリエイト伝授だぁ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。サト愛さんのブログからきました。私はブログを始めて2日しかたっていないのでページランク0です。
またおじゃまします。
では応援ぽち♪
2009/07/16(Thu) 15:38 |   | ひろすけ #-[ 編集]
wakarenoです。
御無沙汰しておりすみません。
出来るだけ遊びにきますね。
応援です。
2009/07/16(Thu) 12:04 |   | wakareno #pD8QnidM[ 編集]
おはようございます!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

ページランクの意味が
わかりやすいですね。

自分で検索すると、いろいろ見えてきますね。
わたしも、グーグルでよく検索します~

応援します!ぽち^^
2009/07/16(Thu) 09:46 |   | サト愛☆スローライフアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは高山です

ページランクに左右されすぎるとあまり意味がありません。私自身もページランクは2ですが、あまり気にせずに
アフィリエイトをやっています。

応援済み

2009/07/16(Thu) 01:31 |   | 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #-[ 編集]
今日は!カルメンです☆
いつも、ご訪問・応援&暖かいコメントをありがとうございます。

ページランク、気になりますね。

ところで、i2i もう少し待ってくださいね、やりかけのことがたくさんあって(汗)
ありがとうございますm(__)m

又訪問させていただきますね。

応援してます! ポチ^^
2009/07/15(Wed) 23:43 |   | カルメン@楽しむ #-[ 編集]
Page Rank
こんばんは、杏仁豆腐です。

PageRankを、上げるのには、被リンクが必要と
言われていますが、あまりリンクをしていなかったので、
これから、リンクを考えていこうと思ってます。

ポチです。
2009/07/15(Wed) 23:36 |   | 杏仁豆腐♪ アフィリエイトの神様。 #-[ 編集]
こんばんは
ゆにさん こんばんは
一澤 志龍です。


いつも訪問&コメント
心より感謝いたします。

ページランクは
やはり高いほうが嬉しいですね。

それだけGoogleに、
評価してもらってるといえますしね。

最高ランクを目指して
頑張りましょう ^^

本日も、応援済み☆ です♪
2009/07/15(Wed) 22:28 |   | 一澤 志龍 #-[ 編集]
ゆにさんさん、
こんばんは!

ランキングからまいりました。
聖です。

私も、最近ページランクを知り、
試してみました。
2でした。

また、伺いますね。


心より、応援します。ぽちっ!
2009/07/15(Wed) 21:08 |   | 聖 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

健康食品
