今ここだよ→ ブログアフィリエイト 初心者も楽しく簡単に^^ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ブログ作成 > コメント欄のURLを別窓で開く方法
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月17日 (水) | Edit |
前回は「別窓と同窓」について説明しました^^



別窓を使うのは、記事内だけに限らずにサイドバーや
コメント欄でも使うことができます☆



今回は、コメント欄のURLを別窓にする方法をご紹介しますヾ(*^▽^*)
これは、FC2ブログでの方法です。
最初から設定されているものもあるみたいです。




まずは、テンプレート設定ののHTMLみてください!

その中の<%comment_url+str>という文字を




に変更することによって別窓になります♪



HMLTの意味が分からない方は、今はやらない方がいいです。
変更するときは、必ず、もとのHTMLタグをメモ帳などにコピーしましょう。




たくさんの文字の中から、目を凝らして探すのは大変ですよね><
そんなときは、パソコン機能の「検索」を使うことで楽しましょう☆




HTML編集のところをクリックして《Ctrl + F》でタグを検索
それで、タグを見つけて変更!
はい、終わりヾ(>▽<)ゞ 



これだけなので、簡単です♪




ゆにが実際にそうだったのですが・・・
「プレビュー」を押してコメント欄のURLを押しても別窓になりませんでした。
何度もプレビューで確認したのですが、同窓のまんま(ノ_-。)



設定ボタンを押してから、確認したら、ちゃんと別窓になりました♪



設定ボタンを押したらテンプレートが崩れてしまう
かもしれないから不安だなぁという方は、
必ずHTMLタグをメモ帳などに保存してから設定ボタンを押しましょう!





そうすれば、失敗しても安心なのですヾ(@°▽°@)ノ
備えあれば憂いなし!ですっ☆





ゆにが今使用しているテンプレートでは、コメント欄のURLを押すと
同窓でリンク先が開きます。




コメントを読んでいて、何人かの方のブログを見ようと思ったときに
同窓で開いてしまうため、とても困りました。





記事内やサイドバーでは、自分でタグを入力して別窓にできますが、
コメント欄のURLを別窓にする方法が分かりませんでした。





「テンプレートを変えないといけないのかぁ。」
「でも、どこをどうすればいいの?」
そう思って調べました。




なかなか見つからず何度何度も検索しました。
(ゆにの検索方法が悪かっただけかもしれないけど・汗)




その結果、やっとコメント欄のURLを別窓にする方法が書かれた
ブログを見つけました!




書いてある通りにやって、成功したときは、すごく嬉しかったです!
テンプレートの変更なんて初めてだったから☆




しかも、そのブログの方は「スローライフアフィリエイト」を
実践している方だったのです♪




すごく偶然でしたヾ(* ・ω・)人(* ・ω・)ノ゛
別窓への変更が成功したこととスロアフィ仲間だったことが
とてもうれしくてコメントを残しました!




ご丁寧にメッセージでお返事をくださり、
「諦めずにスローライフアフィリエイトを実践してきてよかった」
と書かれていました☆




やっぱり、スローライフアフィリエイトは良いものなのだなぁと思います☆
スローライフアフィリエイトは、人に感謝されるアフィリエイトでもあります。




今回のように、スローライフアフィリエイトを実践することで、
ちょっとしたことから、もしくは思いもしなかったところから、予想もしないことから、
嬉しさを感じられ、さらに人から感謝されます。




自分だけの嬉しさでなく、誰かと一緒に嬉しさ喜びを感じられます。
それがスローライフアフィリエイトなのです!
あなたも一緒にはじめてみませんか?☆


スローライフアフィリエイトに関して詳しくは、こちらです↓
45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら
      "1225万6018円"を稼いだ方法




ではでは~ヾ(。・ω・。)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

☆単純作業で超初心者の方にオススメです☆
YARUTO~お手軽簡単超初心者向け~
↑ポチっとするとセールスレターにご案内します↑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

★購入にあたって不安がある方などはこちらへ★
ゆにへメールする^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

押していただけると励みになって嬉しいです↓
◆人気ブログランキング◆ぽちっ
 ★ブログランキング にほんブログ村★ぷちっ
  ♪FC2 ブログ ランキング♪にゃっ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ゆにさん、お久しぶりです。
覚えてないかも知れませんが^^;
応援していきますね☆
2009/06/21(Sun) 14:44 |   | wakareno #pD8QnidM[ 編集]
ゆにさん、はじめまして(^ ^

ブログランキングから来ました!!

アフィリリンクは別窓になってる場合
多いですが、
コメント欄は少ないですよネ!!
やろうやろうと思って
なかなかやってません(^ ^;
ゆにさんのお陰で今度はやれるかナ?!w

応援デス☆!
2009/06/20(Sat) 04:54 |   | くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン #-[ 編集]
こんばんは。
ゆにさん。

コメント頂いた方のリンクが、
別窓になっていると、すごく便利ですよね!

テンプレート編集前の、
バックアップは大切ですね^^

スロアフィ仲間って・・・ふふふ^^

応援!
2009/06/20(Sat) 02:22 |   | ビー #-[ 編集]
こんばんわ。jamonです。
ランキングからお邪魔しました。

コメント欄の別窓は、考えた事なかったです。
私もカスタマイズしてみます^^

スロアフィ実践してる方、本当に多いですよね。
私も実践中です♪

応援します!凸★
2009/06/19(Fri) 23:13 |   | jamon@オリジナルテンプレ*キャンペーン中♪ #-[ 編集]
こんにちは^^。

私自身、コメント欄のURLを開く時、私は右クリックで「リンクを新しいウィンドウで開く」をしていましたが、別窓にする方法もあったのですね^^。

ぜひチャレンジしてみようと思います^^。

また来ますね♪
2009/06/19(Fri) 22:42 |   | 優子 #SFo5/nok[ 編集]
ゆにさん、こんにちは。

同じこと考えていたので とても助かりました。
今テンプレート変えました。バッチリです。
別窓のほうが間違って閉じてしまうことも無くて絶対便利ですよね。

応援ポチ<★して帰ります^^
2009/06/19(Fri) 13:00 |   | あずき@夢見る悠々田舎ぐらし #zFl.ekvI[ 編集]
コメント欄も別窓
こんばんは ゆにさん。
杏仁豆腐です。

いつもご訪問コメント頂きありがとうございます。

ランキングの別窓は知っていましたが、コメント欄は考えてませんでした。

一つ、勉強になりました。
ありがとうございます。

ウチのコメント欄は、承認制ですので、そのまま記入されても、未公開にすることができます。

どうぞよろしくお願いします。

ポチです。
2009/06/19(Fri) 01:27 |   | 杏仁豆腐 #-[ 編集]
まろっちです(^^)v

暖かいコメント、
応援をしていただき
ありがとうございます!!

コメントも別窓にできるんですね。
勉強になります~(*^_^*)

仲間にたまたま遭遇するのは
嬉しいですよね♪

応援ぽちぽちぽち^^
2009/06/18(Thu) 14:25 |   | ブログアフィリエイトで稼ぐコツと笑顔道@まろっち #cYq3zJsc[ 編集]
こんにちはリ・ファリーヌ改め初音です。

別窓になっているとランキングの応援
してからコメントするのにもスムーズで
いいですよね^^
同窓だと間違って閉じてしまいそうになりますから。

これからもよろしくお願いいたします。

応援!!
2009/06/18(Thu) 11:44 |   | リ・ファリーヌ 改め 初音(はつね) #-[ 編集]
こんにちは

いつもありがとうございます。

同窓、別窓、

はじめは何だろうと思いましたが、

最近知った言葉でした。

応援ポチ
2009/06/18(Thu) 08:08 |   | 初心者、主婦大歓迎、人生絶好調のあやあや #-[ 編集]
ゆにさん、こんばんは。
REDと申します。

コメントからリンクして同窓で開いたら、
思わず、戻りますね。
帰ってこれなくなると嫌なんで。

で、「Shift+クリック」で、
別窓で開きなおしますね。

最初から別窓になっているとうれしいですね。

ゆにさんのこの記事も、
同窓になっている人は必読ですね。

応援です♪
2009/06/18(Thu) 00:12 |   | RED◎ブログでガンガン副収入 #ASovCjLs[ 編集]
ゆにさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

スロアフィ仲間って、意外なところに
いますよね^^

応援します!
ぽち~
2009/06/17(Wed) 22:23 |   | ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略@キョン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

健康食品
