今ここだよ→ ブログアフィリエイト 初心者も楽しく簡単に^^ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 意味調べ > 反転とは?~意味調べ3~
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月03日 (水) | Edit |
前回にも引き続き、意味調べのパート2です^^


(>_<)<反転ってなに?

ヾ(*^▽^*)<はい、お答えしますよ!



反転とは・・・
入力した文字列を変換するときや、文字列を選択するときなどに、
ディスプレイ上で文字列の周りに色が付くこと


・反転することによって、ユーザーの注意を引ける。
(出典:ASCII.jpデジタル用語辞典)



ヾ(*^▽^*)<ブログ等での使用時は、何かを逆にする意味ではないのです☆




「えっ?何を反対にさせるの?そく転やバク転の一種なの?」
と、ゆには最初、かなり意味不明でした(笑い




よくよく調べてみると…
マウスの矢印で文字上を、ぴぃーと引っ張って色付けること
だったのです。




どの分野や専門も、その世界で使われる単語の意味を知らないと
勘違いをして、とんでもないことになりますよね(´-ω-`)ふみゅ




みなさんも、分からないことは、辞書で調べてマーカーを引きましょう(>▽<)ノ


…(・ω・)あっ


でも、最近は、ネットで入力するとポンと出てきちゃうから
厚い辞書をわざわざ出して調べる人は少ないのかな…(´・ω・`)




ちなみに、ゆには職場のデスクには以下の3冊が
いつも手の届くところにありますよ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚



「国語漢字辞書」(自前♪)
「国語辞書」(最初からデスクにあった)
「英和辞書」(高校から使ってる自前♪)



本の辞書で調べると、1つの単語を調べることにおいて、
その周りの単語も目に入ったり、意外な発見などもあるので、
本の辞書がゆには好きです^^




読書も好きです☆
あっ、マンガも好きです(笑
あとあと、ゲームの攻略本も好きですw




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
自分だけの嬉しさでなく、誰かと一緒に嬉しさ喜びを感じられます^^
そんなアフィリエイトです↓↓↓
45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら
      "1225万6018円"を稼いだ方法


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
☆こちらもオススメ☆
YARUTO~お手軽簡単超初心者向け~
↑ポチっとするとセールスレターにご案内します↑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

★購入にあたって不安がある方などはこちらへ★
ゆにへメールする^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
押していただけると励みになって嬉しいです↓
◆人気ブログランキング◆ぽちっ
 ★ブログランキング にほんブログ村★ぷちっ
  ♪FC2 ブログ ランキング♪にゃっ

ではでは~ヾ(。・ω・。)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^。

私は反転と言う言葉すら知りませんでした^^;。そんな言葉があるんだ~って勉強になりました^^。

パソコン用語って色々あるんですね。

また来ますね♪
2009/06/04(Thu) 17:16 |   | 優子 #SFo5/nok[ 編集]
ゆにさん、おはようございます^^

パソコン用語って
覚えるまでは宇宙語(?)ですね。
意味を知るとなんて事ないのに。

応援ポチ<★ です。
2009/06/04(Thu) 10:40 |   | あずき #-[ 編集]
ゆにさん
 
おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございました。
 
パソコン用語は、たくさんあって
難しいものも多いので
検索で調べると良いですよね~!
 
応援ぽちっと。
2009/06/04(Thu) 08:08 |   | 情報商材レビュー アフィリエイトで楽しく稼ぐ! #bL1oK1tE[ 編集]
今日は!カルメンです☆
ランキングからお邪魔しました。

私も最初は、分からないことの調べ方がわかりませんでした(汗)

アフィリはいろいろ学べますね。

又訪問させていただきますね。
今後とも、よろしくお願いします。

応援してます! ポチ^^
2009/06/03(Wed) 23:37 |   | カルメン@今度こそ! #-[ 編集]
こんばんは

ご訪問ありがとうございます。

ネットはほんと便利ですね。

何でも検索できるんですから。

心を込めて応援させていただきます。
2009/06/03(Wed) 22:00 |   | haytokeiko #-[ 編集]
はじめまして

どうぞ、宜しくお願いします。

パソコンは、

色々覚えることやなど

多いですよね。

応援ポチ

2009/06/03(Wed) 21:09 |   | あやあや #-[ 編集]
こんにちは、いちご@です。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

応援ポチ
2009/06/03(Wed) 18:28 |   | いちご@ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

健康食品
